かえるマルシェ Vol.01 に参加しました。

2018年5月13日(日)、かえるマルシェの実行委員会からの要請で、かえるマルシェに出店しました。

当日は、パソコンでプレゼンをする予定でしたが、到着してからパソコンを忘れたと思い込んで、自宅に戻り、パソコンが車の中にあることに気づき、また、会場に戻るという無駄な往復から始まりました。

少し雨っぽい天気で、カエルだからかな?と思いましたが、それほど酷くないのでマルシェを続けました。

お気に入りの曲(My hair is bad)を聴きながらご機嫌でマルシェが始まりました。

細かいことは、忘れましたが、プレゼンの時間になり、マイクで聴く自分の声が情けなく聞こえて、素声で頑張って、発表しました。

内容は、以下を参照してください。(見るには、Google アカウントが必要だと思います。)

なぜ地域通貨が必要なのか?

なんとか頑張って、プレゼンを終えて、その後、2名、じねんに登録してくれる人がいました。

ありがとうございました。

そのほかの成果は、持って来た地図をくれという人がいたこと、持って来たボノロンをくれという人がいたこと。

それと本とパンフレットが濡れました。

雨も強くなって来たので、早めに片付けて、小栗さんを乗せて、宇都宮に戻りましたとさ。