第三回 じねんミーティングを行いました。

昨日、2017年3月28日(火) 15時から21時まで、第三回 じねんミーティングが行われました。

くるくる交換会

参加者が予想以上に多かったので、一人づつは、お名前は、掲載しません。

くるくる交換会では、交換会の最初にじねんの説明を五月女さんがして、佐藤が登録という流れになりました。

今回は、7名の方に登録いただきました。

今回の登録では、Google Form を使った、登録をしました。

最初は、うまくいっていたのですが、5人目くらいからうまく登録できないというクレームが。。。。。

私も原因がわからず、2名の方は、紙での登録になりました。

おこんにゃく茶屋さんで夕飯

少し、遅れて、おこんにゃく茶屋に集合し、みんなで夕飯を食べました。大人が10名、子供が3名。

いつもこのコミュニティの子供たちは、元気!!アクティブ!!

お母さんを困らせていましたが、みんなが暖かく、それを見守っていました。

おこんにゃく茶屋を知らない人は、おすすめ!!こんにゃくのヘルシーな和食が食べられます。

こんにゃくのステーキも美味しかった!!

じねんミーティング

参加者は、中尾さん(鹿沼)、五月女さんご夫婦(茂木)、佐藤順(宇都宮)、小栗さん(小山)、高橋さんご夫婦(さくら市)の7名でした。

ThanksBank あらため ZinenWeb のミニリリースを行いました。

正式リリースは、ちょっと遅れています。今週中には、31日までくらいには、リリースできるかなという感じです。

リリースは、じねんコミュニティないのみです。一般には、リリースしません。パスワードなどの扱いには、じねんコミュニティのみなさんが気をつけてください。

次に通帳のリセットの話。

通帳リセットの論点は、以下の3つ。

1.取引のプラスマイナスを集計して、経済の規模を見える化したい。
2.じねん長者、じねん貧乏を無くす。
3.通帳のデザインを更新するなどして、日本円との交流をするようにしたい。

です。

実際に通帳を取りにゆくことを考えると70世帯近くあるので手分けをしないと難しいのではないかという気もしますが、通帳のリセットには、賛成です。

コメントを残す