地域通貨国際会議 RAMICS 2019 に参加してきたよ。1日目。

1日前に高山入りするため、1日前に新幹線で移動。

宇都宮発で、北陸新幹線で、長野、富山経由で高山へ。

1万6000円くらいで、時間は、6時間弱。

新幹線のかなでは、シュタイナーの書籍を読まなきゃと思っていたけど、結局、Youtube の動画見てた。

夜の 18時40分に高山駅到着。

タクシーで宿泊先の桜ゲストハウスへ向かう。

駅からは、思ったより近くて、870円くらいだった。

チェックインを済ませたら、夕飯を食べようと外に出る。

ホテルは、坂の上で、降りるのは、楽だった。

少し歩いて、和食の寿司屋さんみたいな所に入った。

中は、中国人客の話し声が多い。

唐揚げ、マグロの刺身、かにみそ、あさりの味噌するなどを注文する。

米はなしです。

満腹になり、ホテルへ戻る。

上り坂で、汗だくになる。

ついたら、21時から公共貨幣フォーラムの会議。

WordPress の投稿の更新の仕方など。

打ち合わせ。

22時30分ごろまで打ち合わせして、そのあと、シャワーを浴びて、歯磨き、薬を飲んで、就寝、1日目を終えた。